どうも、こんにちはスクです!
突然ですが、皆さんはキャンプ用品はどうやって買っているのでしょうか?
自分はなるべく現物を見たいので、店頭にある物を見て、ネットなどで探し、比較してから買うようにしています。
今回は、何も考えないでネットでポチった物の失敗談です。
ソロキャンプを始めた頃、外で寒さを凌ぐために、Coleman スポーツスター デュアルフューエルに載せ暖を取れると言うことで、ヒーターアタッチメントの購入を考えていました。
ただ、本家のColemanは頑張れば買えるが小遣いキャンパーとしては少し値段が張る。
とりあえず似た物でいいから欲しい。
さぁ、探しましょう。
色々なメーカーからヒーターアタッチメントって出てるんだなー。
割りと本家と値段変わらないなー。
あった!約1000円!これだ!
BRS?まぁ知らんけど大丈夫だろ。多分中華製のヒーターアタッチメントなんでしょう。
ポチっ。(2019年12月末)
1週間後。
そろそろ届くかな?いつ届くかな?楽しみだなー。
1ヶ月後。
何かコロナが流行り始めたらしいよ。検疫とかで遅れてるのかなー。
3ヶ月後。
もう冬終わるからヒーターアタッチメントは間に合わなかったなー、いつ来るんだろ。荷物の追跡をすると中国の港は出ているらしい。
・・・・。
~1年半。
えぇ。届いてませんよ。
届いて無いので返品も出来ませんよ。
結局本家Colemanを買ったし。
ヒーターアタッチメントは港を出てどこに向かったのか、、。
調べてみると、運送会社はチャイナポスト。
この商品のレビューにも到着が遅いや、来ない、と書いてあったので、被害にあったのは自分だけではないのでしょう。
何も考えずにポチった結果、支払い済みの約1000円は神隠しに会いました。
もう、勉強代として諦めました。
これぞ、安物買いの銭失い!ですね。
ネット購入はショップレビューや商品レビューだけでなく、運送方法的も調べて買いましょう。
ここまで読んで頂きありがとうございます。