screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第9回 神隠し?

どうも、こんにちはスクです!

 

突然ですが、皆さんはキャンプ用品はどうやって買っているのでしょうか?

自分はなるべく現物を見たいので、店頭にある物を見て、ネットなどで探し、比較してから買うようにしています。

 

今回は、何も考えないでネットでポチった物の失敗談です。

 

ソロキャンプを始めた頃、外で寒さを凌ぐために、Coleman スポーツスター デュアルフューエルに載せ暖を取れると言うことで、ヒーターアタッチメントの購入を考えていました。

ただ、本家のColemanは頑張れば買えるが小遣いキャンパーとしては少し値段が張る。

とりあえず似た物でいいから欲しい。

さぁ、探しましょう。

色々なメーカーからヒーターアタッチメントって出てるんだなー。

割りと本家と値段変わらないなー。

あった!約1000円!これだ!


f:id:screamhand:20211224080943j:image

BRS?まぁ知らんけど大丈夫だろ。多分中華製のヒーターアタッチメントなんでしょう。

 

ポチっ。(2019年12月末)

 

1週間後。

そろそろ届くかな?いつ届くかな?楽しみだなー。

 

1ヶ月後。

何かコロナが流行り始めたらしいよ。検疫とかで遅れてるのかなー。

 

3ヶ月後。

もう冬終わるからヒーターアタッチメントは間に合わなかったなー、いつ来るんだろ。荷物の追跡をすると中国の港は出ているらしい。

 

・・・・。

 

~1年半。

えぇ。届いてませんよ。

届いて無いので返品も出来ませんよ。

結局本家Colemanを買ったし。


f:id:screamhand:20211224081956j:image

ヒーターアタッチメントは港を出てどこに向かったのか、、。

調べてみると、運送会社はチャイナポスト。

この商品のレビューにも到着が遅いや、来ない、と書いてあったので、被害にあったのは自分だけではないのでしょう。

何も考えずにポチった結果、支払い済みの約1000円は神隠しに会いました。

もう、勉強代として諦めました。

 

これぞ、安物買いの銭失い!ですね。

 

ネット購入はショップレビューや商品レビューだけでなく、運送方法的も調べて買いましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。