screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第11回 忘れ物事情

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、キャンプで忘れ物をした事はありますか?

自分は多分多い方です。

理由は明確。準備の確認をしないから。コンテナ内を毎回確認しないので、消耗品などは準備を忘れる事が多いです。

今回は、そんな忘れ物をした時の話です。f:id:screamhand:20211225081551j:image

3回目のソロキャンプにも少し慣れ、道具たちを車に載せる。

とりあえずスーパーに向かいながらキャンプ飯を考え、購入。

さぁ、準備は万端だ。到着したらすぐにでもビールでも呑もう。と意気込んで車を走らせる。

到着し、テントを張り肉を焼く。

食べようと意気込んだところでやっと気づいた。

「箸が無い」

前回のキャンプで割りばしを使い切っていた。

トングで行くか、枝を使い箸にするか。危険な木の知識ほ無いので枝は却下。

ん~。

よし。アメリカのB級映画みたいにナイフで行こう!

気分はもうアメリカでした。アメリカ気分に誘われ、スキットルにいれておいたウイスキーを探す。

「無い。」

家でスキットルにいれておいたボトルを忘れました。

直前まで覚えていたのに。

炭酸水も買ったのに。

もう、炭酸水だけ飲みました。

1度のキャンプで2つ忘れるという快挙。

自分、終わってんな。と思いました。

忘れ物をすると、せっかくの気分が削がれてしまいます。

皆さんは楽しいキャンプをするために、忘れ物には気をつけましょう。

ちなみに、家に帰るとキッチンでスキットルが寂しそうにしていたので、ラッパ飲みしてやりました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。