screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第14回 キャンプの靴

どうも、こんにちはスクです!

 

キャンプや釣りに行くと、天候によって足元が滑ったり、地面の凸凹があったりと足元には危険がいっぱいですよね。皆さんは外遊びの時はどんな靴を履きますか?

スニーカー?登山靴?それとも農家御用達の長靴?


f:id:screamhand:20220112214806j:image

 

今回は、自分の「外遊びで使っている靴」を紹介したいと思います!

 

普段、キャンプをするのは特に手入れもされていない山。

海に釣りに行けばゴツゴツした岩場。

とにかく滑りにくくて、壊れない。

できれば普段街中でも履きたい。

やっぱりあれしかない!


f:id:screamhand:20220110210938j:image

そうです。

Dannerライト!

ちなみにこいつはDannerライト2ですね。

【DANNER/ダナー】米国直輸入 ダナーライト ヒースマン 30530 made in USA 【並行輸入品】 (US8.5/26.5cm ワイズEE)

どうせなら一生履ける靴が欲しかったんで、5年悩みました。

ただ、Dannerライトに関して言えば、値段が高い。

一生物と考えないと買えません。

ちなみに自分は年中ブーツしか履いていません。スニーカーは運動する時に履く1足しか持っていません。

Dannerライトを半年履いて見て、滑りにくいビブラムソールやゴアテックスのインナーブーティで蒸れにくい所、素晴らしい靴だと実感じています。

ソールも張り替え可能なので、本当の一生物になると思います。

 

皆さんも自分なりの一生物を探してみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。