screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第15回 色合わせの癖

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、家やキャンプサイトで道具たちの色が合わないな。という経験はありますか?

 

自分はキャンプ用品のメーカーは揃えていないこともあり、結構あります。

 

色を揃えた方がやっぱりビシッとキマッてカッコいいですよね。

例えば、使いたかった道具を買い、キャンプへ行きます。

テントを張りくつろげる空間を作り、新しい道具をだす。

少し遠目からサイトを見てみる。

 

「何か違う」

 

とりあえず今回はどうしようも無いので我慢。

 

皆さんだったらどうしますか?

 

こんな時の自分の癖。塗装です。


f:id:screamhand:20220118130711j:image

これは、Colemanパーティースタッカー18Lです。

元はよくある緑でした。どうしてもサンドカラーにしたくて塗りました。


f:id:screamhand:20220118131009j:image

山で必要なラジオですね。

山に合うように迷彩にしました。


f:id:screamhand:20220118131102j:image

クリアファイルをテンプレートにくりぬくのがなかなか大変です。

最後に!キャンプとは関係ありませんが、


f:id:screamhand:20220118131259j:image

冷蔵庫!塗装面積がデカイ!

貰って来た冷蔵庫を白からマットブラックに塗装しました。家の色合いが暗いので良い感じになりましたよ!

 

ただ、塗装はマスキングや足付けなどの準備がなかなか大変。もちろん普通の家なので塗装ブースも無く、青空塗装です。

何も知らないで塗装したパーティースタッカーはペリペリ剥がれ苦い思いをしています。

ミッチャクロンはすごく大事!

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml

知らずにやると余計時間が掛かります。

 

色々調べて準備をして挑んでみてはいかがでしょうか!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。