screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第16回 夢の国

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは某夢の国は好きですか?

 

今回は、自分にとっての夢の国の話をしようと思います!

 

さて、皆さんがなぜ夢の国へ行きたくなるのか……

そう!現実逃避が主ではないでしょうか。

日頃の嫌な事を忘れて1日を楽しむ、明日からも頑張ろう!と活力を貰う。

そんな場所なんですかね?

ただ、自分は人混みが苦手で、行けば余計に疲れて帰る事になるので、活力を奪われる場所です。

自分にとっての夢の国。

ホームセンター、山、車の中。

んー。やっぱり山の1択ですかね。


f:id:screamhand:20220124162624j:image

自分の中では某夢の国と比べても遜色無いです。

・門を通ると魔法を掛けられ、普段とは違う気持ちに移行。(門は木がほとんど)

・マスコットが居る(野性的なマスコットがたくさん居ます)

・アトラクションがたくさんある。(ジェットコースターのような山道&何が出て来るかわからない獣道)

・シ○デレラ場(山頂はシ○デレラ場。プロポーズには向いてませんが)

・普段とは違う食べ物(セルフですが)

・夢の国に付随するホテル(セルフで設営ですが)

・夜にパレードがある(野生的な音がします)

 

どうでしょうか?

ほぼ一緒ですね。山は夢の国説。ありますね。

自分は山で現実逃避をして、明日への活力を貰っています。

夢の国も人それぞれ。

皆さんも自分の夢の国を探してみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。