screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第26回 準備はほどほどに

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、キャンプの準備はいつしますか?

前日?3日前?1週間前?

 

自分は持って行く中身がほとんど変わらないので当日の朝、車に載せながら準備をします。

ほぼ準備してないですね。

だから忘れ物が多いのか。

 

さて、皆さんはキャンプや旅行の準備はどのくらいの精度で準備をしますか?

忘れ物をすると楽しめなくなってしまう事があるので、やっぱり目標は「忘れ物無し」なんですかね?

 

いやいや、忘れ物もキャンプの楽しみの1つでしょ!?

と思っている自分は少し特殊な趣向なのでしょう。

 

今回は、近いキャンプに向けて、ほどほどに準備をしてみようと思います!

 

忘れ物を減らす目的もあるので、一度全て並べて確認していきたいと思います。

 

まずは、テント周辺


f:id:screamhand:20220402144120j:image

テントとコットとシュラフ。あとはサブのパラコードやカラビナです。


f:id:screamhand:20220402144235j:image

机と椅子を置けばサイトの完成ですね。

 

ボックスの中身へ行きましょう。


f:id:screamhand:20220402144615j:image

調理器具&調味料です。

ちなみに調味料は塩とハーブソルト、オリーブオイルのみです。他の調味料にあまり必要性を感じていません。


f:id:screamhand:20220402144848j:image

バーナーや燃料は、ついでに補充もしておきましょう。

なぜかボックスに入れないランタンまで入ってしまってますが、燃料を使うので良しとしましょう。


f:id:screamhand:20220402145040j:image

焚き火台とその周辺。

焚き火台はファイヤーウォールプラス

手袋はカイマンの物を使っています。

 


f:id:screamhand:20220402145435j:image

火口に使う麻紐は昔友達から頂いたシガーケースに入れて持ち運びをしています。

メッキが剥げて来て良い味になってきています。


f:id:screamhand:20220402145625j:image

あとはコーヒーのセットぐらいですね。


f:id:screamhand:20220402145739j:image

詰めて


f:id:screamhand:20220402150019j:image

なんか忘れてる気がする。


f:id:screamhand:20220402150105j:image

キッチンペーパーと最強調理器具飯ごうですね。

これで忘れ物が減らせました。

 

次回はリュックの中身です!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!