screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第27回 リュックの中身

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはキャンプに行く時にはリュックやバッグなどは持って行くでしょうか?

 

自分はキャンプも山の散策も持って行く事が多いです。

 

今回は、前回の続きでリュックの中身の準備をしていきたいと思います!

 

リュックの中身って、やっぱり出す頻度が多いものや身近に使用するものが中心になってきますよね?


f:id:screamhand:20220406171607j:image

自分はこんな感じでよく使う虫除け、ハンドクリーム、ラジオ、ごみ用の口が閉められる袋。

いざと言うとき用の防寒着(ライトダウンをポーチにねじ込む)、使い捨てカイロ、アルミシート。

あとはケガをした時の為に自分流メディカルセット


f:id:screamhand:20220406172501j:image

必要な物を必要な量に限定すればリュック内の圧迫も少なく済むので、少量ずつ入れています。


f:id:screamhand:20220406172827j:image

中でもワセリンは血止めもできるし、焚き火でカサカサになった肌にも優しい優れ物なので、重宝しています。

 

普段はなるべく荷物を減らすように心掛けていますが、急なケガに対応出来るならとリュックに入れています。

 

あとは、着替えとシュラフとブランケットをブチ込んで、手袋を外に着けてリュックの準備の完了です!



f:id:screamhand:20220406173437j:image

ちなみにリュックはColumbiaの物を使っています。

ポケット等は少ないですが、シンプルで使いやすく荷物を入れやすいので気に入って使っています。

 

 

皆さんも、よく使うもの、いざと言うとき用の物、メディカルキット等リュックの中身を考えて選んでみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!