screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第28回 準備の結果

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、そろそろキャンプのシーズンインの季節でしょうか?

 

自分は冬がメインで夏はほとんどしないので、そろそろシーズンオフに近づいています。

 

さて、前回までにキャンプの準備を済ませたスクはちゃんと忘れ物無く出発できたのでしょうか?

 

今回はそんなキャンプの1日を見て行きましょう!

 


f:id:screamhand:20220408024703j:image

準備したキャンプ用品を車に載せ、あとはクーラーボックスと食材ぐらいですかね。

 

さぁ、出発しましょう。

スーパーに寄って食材を調達し、山へ向かいます。

到着したら、山菜を取りに来ていた老夫婦が

 

「そろそろマムシが出るから気をつけてね」

 

おいおい、ビビらすなよ。

 

とりあえずテントを張ります。


f:id:screamhand:20220412131427j:image

ここをキャンプ地とする!

まぁ、毎回ほぼ同じ場所なんですがね。


f:id:screamhand:20220412131450j:image

テントを張っていると、足元に何かが落ちていました。


f:id:screamhand:20220412131617j:image

散弾銃の薬莢です。

この辺でも狩猟が行われているんでしょう。

 

一段落したところでまだ昼間ですが、花見酒!

んー、罪悪感!


f:id:screamhand:20220412131923j:image

日頃、仕事と家の往復で桜を見ることもほとんど無いので、季節感があって良いですね。

 

時間がたち、そろそろコーヒーでも淹れようかな。

と思ったら、忘れ物を発見!

水筒忘れた!

よし!

コーヒーやめ!

ちょっと待て、水筒をコップ替わりにハイボール呑む予定だったらかコップ無い!?

いえいえ、ありますよ。

木のやつ。

使ったあと洗ってないけども。

ハイボールを作ろうと思ったら今度は氷が無い事にも気づき、夜はまだ寒いからと自分に言い聞かせ、氷の無いハイボールを飲みました。

 

ちゃんとご飯作ろうと意気込んでいたら氷を買い忘れるという失態。

 

ご飯はちゃんと作りましたよ。


f:id:screamhand:20220414131532j:image

トルティーヤとハイボール

肉はちゃんと切った方が食べやすいですね。

 

ちなみに朝ごはんはあんパン


f:id:screamhand:20220414132021j:image

今回は忘れ物を減らす為に準備をして挑んだキャンプでしたが、結局「忘れ物は無くならない」という結果になってしまいました。

 

当日準備する物は、メモしておくのが吉。という事ですね。

 

結果的には忘れ物をしてしまいましたが、楽しいキャンプになりました。


f:id:screamhand:20220414132216j:image

 

皆さんは忘れ物をせず、楽しいキャンプをして下さい。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!