screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第31回 ドナドナ

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、あまり使わなくなった服や道具はどのくらいあるでしょうか?

 

自分はあまり物を増やさない様になるべくある物てどうにかしようと考えているので、使わなくなった物は少ない方だと思います。

 

「使い込んで出てくる味」を楽しみたいので、服なども10年選手がたくさんいます。

 

今回は、最近使っていない物を今欲しい人に譲った話です。

 

実は勿体ない事に、ここ2、3年あまり履いていないブーツがあるのです。

 

たまたま欲しい人がいたので、どうせ履かずに置いておくなら誰かに履いてもらった方が靴も幸せだと思い、嫁入りさせる事を決意しました。


f:id:screamhand:20220429131141j:image

 

RED WINGの8167なんですが、買ってから8年ほど経過しています。

 

買ってから4年ぐらいはたくさん履いていたのですが、最近はキャンプなどで履くには汚れやすいスエードは……

と履く頻度がかなり減ってしまいました。

一度ソールの交換もしているので、まだまだ現役で履ける状態です。


f:id:screamhand:20220429131738j:image

自分はブーツが好きで、年中ブーツを履いているのですが、履けば履くほど足にぴったりとマッチしていく過程が特に好きですね。

 

昔、良い靴を履くと良い所(良い方向)に連れて行って貰えると誰かに聞いた覚えがありまます。

験担ぎの一種でしょうかね?良い言葉だと思います。

 

8年ほど持っていたので、愛着もあります。

渡す時はやっぱり少し寂しくもあります。

 

これからは違うところでいっぱい良い所に連れて行ってやってくれ!

 

今までありがとう!

 

ドナドナってこんな気持ちなのかな?

 

と考えながら渡したのですが、その場で嬉しそうにブーツを履くのを見て、

やっぱり

「靴や道具は使われてナンボ」

だな、と再確認出来ました。

 

皆さんも、家に眠って使っていない道具達はありませんか?

 

使わないまま放置してあるなら、今使いたい人に譲る事も道具達の新たな道として考えてみてはいかがでしょうか?

 

※RED WINGの8167って2020年ぐらいに生産終了してるんですね。

知らんかった。

復刻しなければ10年後ぐらいにプレ値がかも知れませんね。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!