screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第36回 キャンプマイルール

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはキャンプをする時、何かマイルールはありますか?

例えば、予約したキャンプ場付近の美味しい物を食べる、近くを散策する。

などですかね?

 

今回は、自分がソロでキャンプをする時のマイルールです。


f:id:screamhand:20220614024829j:image

そもそも、皆さんにとってキャンプで幸せを感じる時っていつなんでしょう?

 

自分は、何も考えずボーっとして山と一体化した瞬間です。

 

そんな事はさておき、やっぱり幸せを感じる瞬間は「うまい飯とうまい酒」が主になるでしょうか。

 

自分は日頃お酒はほとんど呑みません。

キャンプでしか呑まないので、少し贅沢をしようと思って値段の高いウイスキーを持って行ったり、ステーキを買ってみたりしています。

これもマイルール。

 

あと、一番大切なマイルールが

 

「自分に正直になる」

 

ですかね。

誰かとキャンプに行くと、日程を合わせ、持ってくるものを決め、キャンプ場を決め…

 

もはや接待キャンプですわ。

 

ソロですからね。

時間も日にちも決めず、自分のやりたい事をして、食べたい物を食べ、呑みたい物を呑む。


f:id:screamhand:20220615024006j:image

誰にも迷惑かけませんし。

 

あとは、物とゴミをなるべく出さない。

片付けがめんどくさくなるので。

 

オシャレキャンプに引っ張られ乗り気じゃない事をしていませんか?

皆さんも、キャンプに行った時に少しマイルールを考えてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!