screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第37回 なぜか買った物

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、キャンプ道具を選ぶ時はどうやって選んでいますか?

 

大半の方はキャンプに行って、「これが必要だ。」とか「こんなのあったら良いのに。」と考えてから探す。

がほとんどだとおもいます。

 

自分は、衝動買いが多いため、使いにくいと感じる事が多々あります。

 

今回は、そんな衝動買いした新しい仲間(キャンプ道具)を紹介したいとおもいます。

 

そもそもなぜ衝動買いに至ったかと言いますと、キャンティーン(直接火にぶちこんだり出来るボトル)のセットを探しにミリタリーショップへ行ったんです。

 

普段行かないミリタリーショップにアウェー感を感じながらポンチョテントやミリタリーシャツなど色々見ていたのですが、目的のキャンティーンは見つからず。

 

何も買わずにそろそろ帰ろうと思ったところで


f:id:screamhand:20220619205823j:image

 

弾薬箱を手に取ってしまったのです。

 

完全に衝動買いです。

何を入れて使うかも考えずに買ってしまいました。

 

弾薬を保管する箱だから、燃料をまとめて入れたりすれば良いか、など考えながら帰りました。

 

家に帰り、何が入るか試したところ


f:id:screamhand:20220619210429j:image

頭出てんだよなー。


f:id:screamhand:20220619210456j:image

四角に丸を入れると隙間多いなー。

 


f:id:screamhand:20220619210614j:image

ギリ2つ入りそう。

 

結局何を入れるかは全く決まらず。

 

何も入れずに雰囲気のために持って行くという選択肢もありますね。

 

皆さんは使用用途を考えて買う事でしょう。

 

衝動買いにはご注意を。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!