screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第40回 こういう日もある

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはキャンプの予定をたてたら天気が悪い事ってありますよね?

 

自分はなぜかキャンプに行くと雨率が高いです。

晴れ予報でまさかの雪が降った事があります。

 

今回は、水の飲み比べをしたその日実はこんな事があったんです。

という話です。

 

山に着いたのは昼過ぎ。

車を降りてテントを張れる場所の草の生え具合を確認中。

 

パキッ!

ガサガサ!

 

おぉ、今日は野生動物の元気がいいなぁ。

 

いつもテントを張る場所の草が刈ってあったので、今日はとうとうタープ泊をしようかと考えながら、とりあえず夏の自由研究をする。

 

道を横切る黒い影。

 

やっぱり今日は野生動物が元気良いなぁ、と考えながら水を確保。

 

車まで戻り、水の飲み比べをする。

 

ガサガサ!

 

今度は木の上!?

 

これは猿だ。

 

さっき横切った影も猿だったのか。

 

さらに道を横切る影たち。

 

えっ!?群れ??

 

道のど真ん中からこっち見てるし。

 

装備もこれでは足りない。


f:id:screamhand:20220706131656j:image

音を出しても逃げない。

 

あぁ。今日はキャンプしたらダメな日だ。

戦略的撤退。

 

ビビった訳ではない。

 

遊びも安全第一。

 

ビビった訳ではない。

 

野生動物や天候など、危険を感じたら撤退する勇気も必要です。

皆さんも安全第一でキャンプを楽しみましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!