screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第46回 久々に

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、好きな事や物に触れられない日が続いてしまう時は平気ですか?

 

自分は、自然に触れないと禁断症状のような状態になり、1人になりたくなります。

DIYをしてみたりして気を紛らわせますが、無理繰り時間を作って自然のある方へふらふら車を走らせているのが現状ですね。

あと、たまに急に手の込んだ料理を作ったりしてますね。

野菜を刻むとココロオチツク。

 

今回は、

雨が続いて天気が落ち着かない時期なので、危険の多い山へ行く事は出来ない。

自己啓発でハンドレタリングをしていても、文字を書くだけで少し飽きた。

ということで、短時間ですが釣りに行こうかと思います。

 

さて、今日は何を狙ってみようか。

 

釣って喜ばれるのは、イカかタコ。

とりあえずタコを狙ってみましょうか。

 

つ、釣れない。

 

アタリすら無い。

 

釣りをした事がある人ならわかると思いますがアタリすら無く時間だけが過ぎて心が折れたので、狙いを変えましょう。

 

まぁ、いつも通り年中遊んでくれるカサゴちゃんと戯れましょうかね。

 


f:id:screamhand:20220826131226j:image

 

見た目は悪いですが、美味しい魚です。

まだ小さいので海にお帰り頂きます。


f:id:screamhand:20220826131539j:image

合計で約2時間釣りを楽しみました。

22cmを筆頭に8匹釣る事が出来ました。

 

雨の合間の2時間でこの釣果なら納得です。

楽しい時間になりました。

 

帰り道は自然に触れられない禁断症状もなくまっすぐ帰りましたよ。

 

ちなみに、釣れた魚は全て海にお帰り頂きました。(クーラーボックスすら持って行かない自分が悪い)

 

皆さんもイライラしたら、自然に触れ、心を落ち着けてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!