screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第48回 新しい仲間が増えました

どうも、こんにちはスクです!

 

自分はいつも、キャンプはソロで行きます。

 

道中はもちろんキャンプ中も1人な訳で。

 

頼れるのは自分と持っている道具達になるわけなんですが、この度新しい仲間が増えました!!

 


f:id:screamhand:20220908211610j:image

そうです!ジムニー

 

隣にチラッと見切れているココアで山に入るという暴挙を行っていたのですが、さすがに10年我慢したし、そろそろ乗りたい車に乗っても良いのではないか?

買うのが遅くなればなるほど程度の良い車の数は減っていくし、何より普通の軽自動車では使い道が違いすぎる。

と考え、思い切って入手しました。

 

こんな古くて乗りにくい車、誰が愛す?

自分が愛す!と言うわけで、自分のアウトドアライフに仲間が増えました。

 

納車したからには、とりあえず山を走りに行きましょう!

 


f:id:screamhand:20220908212725j:image

ガラスの反射で全然見えませんが細めの林道ですね。


f:id:screamhand:20220908213154j:image

途中に折れた木も散乱していますね。

何度か来ているので分かるのですが、雨上がりの林道は少し滑るんです。

 

四駆素晴らしい!

滑らない安定感がある。

時間もあまりないので、頂上付近の駐車場でコンビニコーヒー飲んで帰りましたよ。


f:id:screamhand:20220908213248j:image

乗っているだけで楽しくてしょうがない!

これからよろしく!

 

そして何よりココアよ、今までありがとう。

無理やり山へ突っ込んで無理させてごめんよ。

あと何年乗れるか分かりませんが、ジムニーと一緒に色々な所に行きたいと思っています。

 

車ってたくさん買える物でも無いです、サイズや用途など自分にあった物、どうしても乗りたい物を選んだ方が後悔が無いと思います。

1度の人生ですしね。

ちなみに、家族に内緒で買うのはオススメ出来ません(本人談)。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!