screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第49回 今さら始めた事

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはもっと早くやっとけば良かったと思う事はありますか?

 

自分は流行り物には手を出したくない、流行ってきたら辞めてしまおうかと思うあまのじゃくです。

 

そんな考えなので、やはり楽しさを知らずに終わってしまう事もしばしばといった感じなのですが、最近始めた事があります。

 


f:id:screamhand:20220914210441j:image

自転車です。

ゴリゴリに走るロードバイクではなくて、街中をスマートに走れるクロスバイクと言う種類なのですが、なぜ乗ろうと思ったかといいますと

「安く手に入って高く売ろうと思っていたら売れる気配がなかったから、せっかくだし乗ってみよう。」

と思い始めてみました。

 

実は、我が家では亡くなった父親が自転車乗りだったのですが、

自分は、体力の無駄使いだと思い、全く興味無かったんです。

 

しかし、乗って走ってみると、これがまた面白い。

普段の景色とは違った一面を見ながら走って、なんだか小学生の頃に戻ったような感覚を覚え、どこへでも行けるような気がしてきます。

 

約1週間で60㎞位は走ったのですが、楽しくてしょうがない。


f:id:screamhand:20220914211438j:image

山を登ってみたり


f:id:screamhand:20220914211511j:image

車では通れない道を通ってみたりと日頃見れない景色も見れます。

 

約1時間、筋トレ替わりに乗ろうと考えているのですが、いかんせん登り坂はツラい。

しかし、登り切った後の爽快感も楽しんでいます。

 

やはり、何でもやってみないとわからないもんですね。

 

知らずに終わるのはもったいない事だなぁ、と実感しております。

 

皆さんも、やったことの無いこと、少し興味はあるけど…と思っている事など、一歩踏み出してやってみると新たな発見があるかもしるませんよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!