screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第56回 シーズンイン

どうも、こんにちはスクです!

 

グッと気温も下がり、良い季節になって来ましたね。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

少し遅いですが、とうとうキャンプのシーズンインです!

 

シーズン初のキャンプは2つ目の山に行ってみようと思います。

 

2つ目の山でのキャンプも初なのでどんなキャンプになるか、どんな野生動物が出るかすごく楽しみです。

 

そして、前々から考察していたタープ泊をやってみようと思います。一応テントも持って行きますが。

 

まず荷物を積み込んで思った事があります。


f:id:screamhand:20221029023451j:image

ジムニー荷物全然乗らねぇ。

1/3は釣具なんですが、道具少なめの自分でこれです。

2人分も載りません。

後ろが見えなくても載ったと言うのであれば載りますが。

 

山に着いたら1番の山場、ほぼオフロード


f:id:screamhand:20221029145155j:image

リフトアップ万歳!

四駆素晴らしい!

 

到着しまず山の状況を確認。

 

んー。山の匂い!

 


f:id:screamhand:20221103223250j:image

一応テントは積んで来ましたが、とりあえずタープを張ってみようと思います。

 

スクエアタープって張り方が色々出来るみたいなのですが、ほぼ頭には入って無いのでフィーリングで張りました。


f:id:screamhand:20221103223556j:image

 

そして気づく。

 

あ、ランタン忘れた。

 

よし!今日は光源無し!(1秒は考えた)

 

今日は時間をゆっくり使う為に準備した物があります。


f:id:screamhand:20221104131136j:image

ビール、お菓子、本。

ビールを飲みながら自然の中で読書。

最高でした。

 

そして、ランタンが無いので早めに夕食


f:id:screamhand:20221104131429j:image

飯盒でモツ鍋。

うまい!

うまいんだけど、、、熱くて持てない。

 

日の入りと共に寝袋へ入り、辺りは暗闇です。

 

少し星を眺めてこの日は寝ました。

 

朝は日の出と共に起床。

 

自分が自然の一部になった気がしました。

 

コーヒーを入れて朝食を食べ、ふと考える。

 

昔の人ってこんな生活していたのかなぁ。

 

 

実は今回のキャンプは2日連続の予定です。

昼前に次の山へ。

家に帰りランタンを見たらなんか寂しく吊るされてましたわ。


f:id:screamhand:20221105230121j:image

 

今回はランタンを忘れる大失態でしたが結果的には自然を満喫することが出来ました。

 

皆さんもキャンプへ行ったら夜は光を消して自然に溶け込んでみたら自然の違う一面をみられるかもしれませんよ。

 

普段やらない事をやるのもキャンプの醍醐味の1つだと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!