screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第65回 登山行って来た2日目

どうも、こんにちはスクです!

 

最近丸1日暇な日がつくれずキャンプへ行く事が出来ません。

 

午前中だけ暇な時は登山。

午後だけ暇な時は自転車。

という感じで騙し騙しストレスを溜め込まない様に生活しています。

 

ストレスが限界に達したらどうなるんでしょうか?

 

さて、今回は2日連続登山の2日目です。

 

今回登る山は標高約500m、約9kmです。

わりとハイキングで人気のある所なんですが、人気のある所を登るのは実は初めてだったり。

 

 

前日の登山で防寒は問題無い事は確認済み。

 

水と行動食を補充して出発します。


f:id:screamhand:20230107123814j:image

今回は川沿いの遊歩道が多い山なので、川沿いの風景を楽しみながら登りましょうかね。

 

歩き始めてほどなくして思ってしまった。

 

舗装してある遊歩道は面白くない。

むしろキライかも。


f:id:screamhand:20230107125000j:image

そんな道がまさかの2km。

 

途中橋やら


f:id:screamhand:20230107124331j:image

橋やら


f:id:screamhand:20230107124345j:image

この山は岩が多くなかなか見ごたえのある風景で、散歩と思えば気持ちが紛れるかと思うのですが、登山と考えると負荷が足りなすぎる。

 

山ゾーンに入るとやはり楽しい。

勝手にテンションが上がる。

 

大きな岩にテンションマックス


f:id:screamhand:20230107124845j:image

やはり岩の多い山なのでしょう。


f:id:screamhand:20230107124944j:image

大きな岩にはクライミングの跡があったり、岩の隙間にお地蔵さんがあったりとなかなか見ごたえがあります。

 

頂上はまさかの岩の上。


f:id:screamhand:20230107125324j:image

 

帰り道は自然の芸術を探しながら帰ります。


f:id:screamhand:20230107164858j:image

木に喰われる木とか


f:id:screamhand:20230107164925j:image

モリゾーキッコロの素とか

 

そんな感じで不便無く登山を終えたのですが、やっぱり思う事が1つ。

 

遊歩道要らねぇ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!