screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第75回 ○○デーは理不尽

どうも、こんにちはスクです!

 

2023年に入り忙しくしていませんか?

 

自分は人生を圧縮するように忙しく過ごしています。

 

自分は年頃の娘が2人居るのですが、お父さん嫌いにならないように娘達を甘やかしている訳ですが、今年の2月に「バレンタインデーは何のデザート作ってくれるの?」と聞かれました。

 

???

 

バレンタインデーって親父がデザート作るの?

 

そうか、親父の本気を見せてやろう!

 

ここ2年なぜかお菓子づくりをするようになり、作れるお菓子も増えました。


f:id:screamhand:20230317081311j:image

 

何を作るか悩んだのですが、とりあえずバレンタインデーと言うことで、チョコレートは外せない。

時間が無い時にも食べられて、スポーツでの体力を補えるエネルギーがあるもの。

 

考えた結果、今回はアメリカンスタイルのスコーンを作りました。


f:id:screamhand:20230317081539j:image

娘たちよ、美味しく食べてくれ。

 

3月になり、今度はホワイトデーがやって来ますね。

「男の人が女の人にお返しをする日だから何か作ってね」

おいおい、どこのジャ○アンだよ、、、。

 

まぁ、作るんですけどね。

 

ホワイトデーのお返しの王道はマシュマロ?

よく知らないんですが、手軽に作れるクッキーにしようと思います。

 

見た目も可愛く、春っぽい感じを出したい。

ということで、抹茶のマーブルクッキーにしました。


f:id:screamhand:20230317082210j:image

 

25枚ほど焼いたのですが、夜のうちに半分、朝起きたら残り3枚になっており、自分の口に入る事はありませんでした。

 

まぁ、いつもの事なんですけどね。

 

親父はそんな理不尽にもめげてはいけない、と思いつつ次は何を作ろうか?と考えている自分は「作った物を美味しく食べてもらいたい」だけなんだと思います。

 

食べたら笑顔になるお菓子。

 

皆さんも暇があれば作ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!