screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第82回 やる気が削がれる

どうも、こんにちはスクです!

 

5月ですが、皆さんは5月病にはかかってませんか?

 

自分はと言うと、なんかね。

 

先月末ぐらいから色々起こっているわけで。

 

まず、月末に腕を痛め、ゴールデンウィークに相方のジムニーの不調、入庫した結果まさかのフレームが折れてた。

 

そして代車のスマートキーのインロック

スマートキーってインロックするの??

 

ある意味5月病を大々的に発症しています。

 

休みでも全然足が外に向かない。

自転車も雨で乗れない。

登山も雨で行けない。

ブログも書くのがめんどくさい。

何よりネタがない。

 

不思議なモノで、自分の車に乗れないと全てのやる気が削がれるんです。

 

車は移動手段。

ですが、自分にとっては遊びの一環。

 

ボロですが、大切だったんだと気付きました。

 

骨折ジムニーはもう乗ることが出来ない。

 

完全に負の連鎖が起きています。

 

どうやって流れを変えるか。

 

そもそも何かしないと流れも変わるはずもなく。

 

晴れた日に山ランチでもしますかね。


f:id:screamhand:20230527134620j:image

と物思いにふけてみました。

 

何かが変わる気がする(願望)。

 

「別れがあれば出会いもある」と言う事で、車探して来ます。

 

良い出会いがあるといいな。

 

まぁ、実はそんなに暗くなっているわけでではないんですが、全てのやる気が削がれたのは本当です。

 

めんどくさくても外に出る事は大事。

 

というわけで、皆さんもやる気の出ない日でも家から出て気分転換してみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!