screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2024-01-01から1年間の記事一覧

第112回 祝う気持ちを形にする

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはお祝いと言ったら何が思い浮かぶでしょうか? やはり現実的には商品券などが1番喜ばれるんですかね? 実は今度、結婚式のウェルカムボードを作る事になりました。 事の経緯は、「祝辞をやって欲しい」と言われた事か…

第111回 知らなければならない

どうも、こんにちはスクです! 3月に入ったというのにまた寒さがぶり返していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は雨が多いので、全然活動出来ていない状況です。 合間を見つけては何かするようにひしているんですけどね。 ここ2、3年山を借…

第110回 Gジャン改造の続き

どうも、こんにちはスクです! 2月に入り雨が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分はと言うと、雨のせいで外に出られず少し物足りない日々を過ごしています。 雨で外に出られない事もあり、「家で出来る事をしていこう」と言う事で、伸ば…

第109回 今年もこの季節がやって来ました

どうも、こんにちはスクです! 年が明けるとなんだか日々忙しい気がするのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は、職場が替わり通勤時間が伸びたので、使える時間が明らかに減ってしまってゲンナリしています。 それでも無理やり時間を作ってイソ…

第108回 忘れているわけではない

どうも、こんにちはスクです! 毎年思うのですが、年明けってこんなに寒かったっけ? と思うのですが、皆さんは寒さに負けていないでしょうか? 今回は、久しぶりの刺繍どうなってんの? の回です。 忘れていた訳ではないんですよ。 少しずつ進めていました…

第107回 今年初登山

どうも、こんにちはスクです! 年が明けたら寒さが厳しくなっておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「2024年初登山に行って来ました!」の回です。 年も明け、職場も替わり初の休み。 前回山を登ってから期間が空いてしまった事も…

第106回 上手くいかない時

どうも、こんにちはスクです! 明けましておめでとうございます。 今年も細々とブログを続けていこうと思っておりますので、ひまがあればよろしくお願いいたします。 ところで皆さんは、全てのタイミングが合わない事って無いですか? 自分はやりたい事が多…