screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第112回 祝う気持ちを形にする

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはお祝いと言ったら何が思い浮かぶでしょうか?

 

やはり現実的には商品券などが1番喜ばれるんですかね?

 

実は今度、結婚式のウェルカムボードを作る事になりました。

 

事の経緯は、「祝辞をやって欲しい」と言われた事から始まります。

 

祝辞と言われても、かわいい後輩ではあるが自分は上司でもないし、何より「人としてちゃんとしていない自分がやるべきなのか?」と思ってしまい、丁重にお断りしたのですが、祝う気持ちは人並みに持っているわけで。

 

「じゃあ祝辞の代わりにウェルカムボードを作る」となった次第です。

 

断るあたりが人としてちゃんとしていない。

 

そもそもウェルカムボードを作った事がないのですが、どんな感じにしようか。

 

まずは聞き込みからですね。

 

自分が描きたいモノと飾る人の欲しいモノの擦り合わせのため、イメージと式場の色合いなどを聞いて案をいくつか。


f:id:screamhand:20240312203025j:image

混ざり合うシャボン玉のイメージで描いたのですが、これは却下。

 

絵は取っておいて、何かに使いましょう(刺繍とか)。

 

案をいくつか出して大体決まったので、期日を守りつつ仕上げて行こうと思います。

 

アクリル板に描いてほしいと言われたのですが、もちろん家にあるわけもないのでとりあえずホームセンターへ。

 

ホームセンターを徘徊していてきづいたのですが、絵の具でアクリル板に描けるかどうか。

 

アクリル絵の具かペンキならきっと大丈夫でしょう。

 

水彩絵の具は弾きそう。

 

検証が必要な気がしますね。

 

小さいアクリル板を買おうと思ったのですが、自分はぶっつけ本番派。

 

もちろん出来上がりサイズを買います。

 

さて、どうなる事やら。

 

続きはまた次回。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!