screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第59回 太陽は偉大 後編

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは日頃、太陽の偉大さを感じる事はありますか? 当たり前の事でも、いつもより不便な場所に身を置く事でありがたいと感じる事が出来るのもキャンプの醍醐味だと思います。 前回は2連泊の2日目、寝袋へ入って寝た所で話…

第58回 太陽は偉大 前編

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはキャンプで2連泊はするでしょうか? 自分はこんだけ山だ自然だと言っていますが、実は2連泊は初の試みです。 初めて挑戦する事はいつにも増してドキドキワクワクしますね。 そして今回も調子に乗ってタープ泊で行き…

第57回 朝から山活

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、休みの日は朝から動くタイプですか? 自分は目が覚めた瞬間動けるタイプです。 登山をするための体力づくりとして自転車を始めたのですが、登山も練習していかないと意味が無い事に気づいてしまいました。 という訳…

第56回 シーズンイン

どうも、こんにちはスクです! グッと気温も下がり、良い季節になって来ましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 少し遅いですが、とうとうキャンプのシーズンインです! シーズン初のキャンプは2つ目の山に行ってみようと思います。 2つ目の山でのキ…