screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回 冬仕様

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、ハンモック泊はしますか? 自分は気が向けばハンモック泊をします。 自然との距離が近くなり、山と一体化した気分になるのでテントとは別に持って行ってそんな気分を味わっても良いと思います! さて、今回はハンモ…

第24回 着火方法は

どうも、こんにちはスクです! キャンプの楽しみの1つに焚き火がありますよね? ライター、マッチ、ファイアースターター、着火にも色々ありますね。 皆さんは焚き火の着火には何を使っているでしょうか? 皆さんも1度は考えた事があるかもしれない着火の…

第23回 道具の改造4

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはキャンプをしている時、薪 割った後オノやナイフなどの刃物をしまっていますか? しっかり安全を考えてしまっている人が多いんですかね? 自分はわりと出しっぱなしにしてしまっています。 適当に置いておいて踏んでし…

第22回 道具の改造3

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、一点ものは好きですか? 自分は誰かと持っている物が被るのがキライなので、大好きです。 ただ、ヴィンテージ物などは手が出せないのでDIYで一点物を造ろうと頑張っています。 さて、前回同様ナタの改造の続きです!…