screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回 野生の味

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、ジビエに興味はありますか? 自分は狩猟免許を取ろうか迷っているぐらい興味があります。 今回は、たまたま頂いた鹿肉と猪肉を食べてみようと思います! ちなみにジビエを食べるのは、猪は2回目、鹿は初です。 前回…

第16回 夢の国

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは某夢の国は好きですか? 今回は、自分にとっての夢の国の話をしようと思います! さて、皆さんがなぜ夢の国へ行きたくなるのか…… そう!現実逃避が主ではないでしょうか。 日頃の嫌な事を忘れて1日を楽しむ、明日から…

第15回 色合わせの癖

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、家やキャンプサイトで道具たちの色が合わないな。という経験はありますか? 自分はキャンプ用品のメーカーは揃えていないこともあり、結構あります。 色を揃えた方がやっぱりビシッとキマッてカッコいいですよね。 …

第14回 キャンプの靴

どうも、こんにちはスクです! キャンプや釣りに行くと、天候によって足元が滑ったり、地面の凸凹があったりと足元には危険がいっぱいですよね。皆さんは外遊びの時はどんな靴を履きますか? スニーカー?登山靴?それとも農家御用達の長靴? 今回は、自分の…

第13回 ランタンメンテ

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはランタンのメンテナンスはどのくらいの頻度で行うでしょうか? 今回は、大掃除ついでのランタンメンテです。 と言っても、割りとマメにメンテナンスはしているので、あまり汚れてもいないんですがメンテナンスをしてい…

第12回 冬のテントは

どうも、こんにちはスクです! 明けましておめでとうございます。 今年も皆さんが楽しいキャンプライフを送れますように。 さて皆さんは、秋~冬のキャンプをしますか? 自分は秋口からスタートして、春までがメインでキャンプへいきます。 今回は、先日キャ…