screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回 久々に

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、好きな事や物に触れられない日が続いてしまう時は平気ですか? 自分は、自然に触れないと禁断症状のような状態になり、1人になりたくなります。 DIYをしてみたりして気を紛らわせますが、無理繰り時間を作って自然…

第45回 自己啓発?

どうも、こんにちはスクです! 世間では大型連休ですが、いかがお過ごしでしょうか? 自分は大型連休にも関わらず、天気は雨ばかりでキャンプも出来ずもどかしい休日を過ごしています。 キャンプや山での遊びのブログなのに最近は全然アウトドアの話が出て来…

第44回 必需品2

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、メガネをかけますか? 視力の弱い方はキャンプの時は、メガネなのか、コンタクトなのかも気になる所です。 今回は、実は前回よりも必要な(必要ない方はすみません)メガネについてです。 自分は、何を隠そうまぁまぁ…

第43回 キャンプの飯事情

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、キャンプで、外で食べるご飯は好きですか? やっぱり買い出しまでに作るご飯を考えてしっかり準備してキャンプに臨むのでしょうか? 自分はいつも自分だけだからいいや、と手を抜いてご飯を食べています。 そもそも…