screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第55回 近所での発見

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、家の近所の散策はしますか? 日々の忙しさで散歩なんてする暇も無いですかね? 自分は最近自転車に乗るようになり、色々景色を見ながら走るようにしています。 最近感じるのは季節の変わり目です。 家を出て自転車に…

第54回 思ったより必需品

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは寒い時期のキャンプは好きですか? 石油ストーブや薪ストーブでぬくぬくしてみたり、焚き火をボーっと眺めてみたりするのでしょうか? 寒い時期のキャンプって、寝て起きて朝になったらシュラフ(寝袋)が結露でびちゃび…

第53回 久々山遊び

どうも、こんにちはスクです! 台風が過ぎて晴れ続き、ようやく山へ入る事が出来そうですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、山へアルコールストーブを使うため、ランチへ行こうと思います! アルコールストーブの記事を書いてからけっこう日が…

第52回 遊びにある危険

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、遊んでいる時に危険を感じた事はありますか? 自分は、どちらかと言うと山へ危険を感じに行っています。 最低限の安全の確保はしていますが。 今回は、全然山とは関係ありません。 最近ハマりだした自転車の話です。…

第51回 みるのとやるのは別物

どうも、こんにちはスクです! 夏も終わり、涼しくなって来ましたが雨が多く(台風で)家から出られない日々が続きますが皆さんは外に出られない時は何をしているでしょうか? 自分はまだまだやりたい事がたくさんあるので作業部屋にこもり、実験と失敗を繰り…