screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 行けない時

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、天候や半日の予定があったりしてキャンプに行けない時は何をしているでしょうか? ブログを見て頂いたらわかる通り、自分は次のキャンプの事を考えたり、DIYで何か作ってみたりと常に山での事を考えています。 今回…

第29回 タープ泊考察

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、タープ泊をしたい!と思った事はありますか? 自分は、憧れはあるけど一歩踏み出せないと思っていたら、いつの間にか2年経っています。 夏場にキャンプをしないのも一歩踏み出せない原因の1つなんですかね。 まず…

第28回 準備の結果

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、そろそろキャンプのシーズンインの季節でしょうか? 自分は冬がメインで夏はほとんどしないので、そろそろシーズンオフに近づいています。 さて、前回までにキャンプの準備を済ませたスクはちゃんと忘れ物無く出発で…

第27回 リュックの中身

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはキャンプに行く時にはリュックやバッグなどは持って行くでしょうか? 自分はキャンプも山の散策も持って行く事が多いです。 今回は、前回の続きでリュックの中身の準備をしていきたいと思います! リュックの中身って…

第26回 準備はほどほどに

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、キャンプの準備はいつしますか? 前日?3日前?1週間前? 自分は持って行く中身がほとんど変わらないので当日の朝、車に載せながら準備をします。 ほぼ準備してないですね。 だから忘れ物が多いのか。 さて、皆さ…