screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第105回 スイーツ担

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは子供の頃、母親と料理をしたりしましたか? 自分は子供とお菓子を作る事が多いです。 お菓子作りって難しいイメージがあったのですが、作ってみるとなかなか面白い。 まぁ、キッチンで料理をすると奥様が嫌かな~?と…

第104回 自転車にのれば

どうも、こんにちはスクです! だんだん季節も冬になって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分はと言うと、時間的にも少し余裕が出てきて、やりたい事をトコトン楽しもうと思い、キャンプ、自転車、登山、釣りと色々やっております。 まぁ、時…

第103回 どうしても欲しい場合

どうも、こんにちはスクです! 今さらですが自分は、古い物が好きです。 古い物を探していると、ジャンク品だったりしますよね? 今回は物と言うか、服なんですが、ずっと欲しいと思っていて手が出なかった物について書いていこうかと思います。 欲しかった…

第102回 私は認めません

どうも、こんにちはスクです! 今年の寒さは急に来た気がするのですが、皆さんは体調の整え方はどうしていますか? 自分は「山に行ったら治る」と思って生きています。 個人差があるので治るかは解りません。 先日、山のメンテナンス(伐採)をしたので、また…