screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回 平日休み最高!

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、平日に休みを取れたらどんな風にすごしますか? 自分は仕事がある日よりも早く起き、家族に見つかる前に家を出て1日趣味に使うようにしています。 とある平日、朝ゆっくりして9時に家を出ようと画策。 今日は自転…

第67回 相棒が病気みたいです

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、車に何を求めますか? 乗り心地、スピード感、燃費など色々あると思います。 自分はアウトドアでよく使うので、凸凹道の走破性と愛着が湧くかですかね。 ジムニーを買って4ヶ月ほど経つのですが、現状まさかのオイ…

第66回 一応最悪を想定する

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはアウトドアな遊びをする時、どこまで心の準備をしますか? 自分は、ケガをして最悪1泊まで考えます。 特に自分はソロが多いため、自分で対処できるように準備をしておかなければなりません。 誰か連れて行けって話な…

第65回 登山行って来た2日目

どうも、こんにちはスクです! 最近丸1日暇な日がつくれずキャンプへ行く事が出来ません。 午前中だけ暇な時は登山。 午後だけ暇な時は自転車。 という感じで騙し騙しストレスを溜め込まない様に生活しています。 ストレスが限界に達したらどうなるんでしょ…