screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第107回 今年初登山

どうも、こんにちはスクです!

 

年が明けたら寒さが厳しくなっておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は「2024年初登山に行って来ました!」の回です。

 

年も明け、職場も替わり初の休み。

 

前回山を登ってから期間が空いてしまった事もあり、今回は少し距離も少なめにしようかと思っています。

 

10km前後歩き、高低差少なめにする予定で山を探してみます。

 

良い感じの山を見つけたら、後は登るだけ。

 

ただね、当日全国的な大寒波だってさ。

 

こんな日に来なくても。

 

当日、山に登る前に山場を迎える絶望感。

 

まず、家を出るのを迷う。

 

「風も強いしやめようかな」と。

 

家を出たら今度は車を出るのを迷う。

 

「風強っ!登山口まで来たけどやめようかな」と。

 

山場は気合いで越えます。

 

山に入ってしまえば進むしかないので。

 

道中は寒いけど寒くない(訳わからん)。

 

10分も歩けば体は温まり上着を脱いでいました。

 

無事に登頂&下山できたのですが、道を間違え結局短いルートになってしまいました。

 

そして何より今回も大きな忘れ物が。

 

「写真撮り忘れた」

 

今年もこんな感じでまったりとやって行きますかね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!