screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第64回 冬場の登山行って来た

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは冬場は外であまり遊ばないのでしょうか? やっぱり寒さには勝てないんですかね? 自分は冬場の外遊びが好きです。 キャンプはもちろん、釣りや最近では自転車、登山と身体をイジメています。 冬場に外で遊ぶとスゴく気…

第63回 冬場の登山装備

どうも、こんにちはスクです! 最近キャンプに行くほどのヒマが無くノイローゼ気味ですが、どうにか過ごして居ます。 皆さんは冬場のアウトドアの服装や装備などはどうやって決めていますか? 自分はとりあえず行ってみて、不便があれば少しずつ変えていくス…

第62回 低山にはよくある事?

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、「準備した事」に対して「結果」を求めますか? 高い結果を求めるとモチベーションを保つ事が困難になりそうですね。 さて今回は、低山(400メーター程度)を登って来ましたよ!の回です。 最近、土日が少し忙しく…

第61回 チャリンコ改造やってみた

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは趣味はどのくらいあるでしょうか? 自分は、最近趣味がどんどん増えて、時間が足りなすぎて逆に困っている事が悩みです。 嬉しい悩みですね。 さて、前回のチャリンコ改造計画で改造の計画を練った訳ですが、今回はと…

第60回 チャリンコ改造計画

どうも、こんにちはスクです! そろそろ本格的に寒くなって来ましたね。 皆さんは冬場にも外遊びはするでしょうか? 自分はアウトドアは冬が本番だと考えています。 寒さでツラい時もありますが、空気は澄んでいるし虫はいない。 最高の季節だと思います。 …