screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回 アウトドアに求めている事

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、外遊びに何を求めて出掛けていますか? 日頃のストレスの発散や非日常を味わう、など色々あると思います。 先日、懲りずに1人で登山をしていた時に、ふと思った事が「自分は山に何を求めているんだろう?」でした。…

第75回 ○○デーは理不尽

どうも、こんにちはスクです! 2023年に入り忙しくしていませんか? 自分は人生を圧縮するように忙しく過ごしています。 自分は年頃の娘が2人居るのですが、お父さん嫌いにならないように娘達を甘やかしている訳ですが、今年の2月に「バレンタインデー…

第74回 ひたすら米食べる

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはこの季節の山を楽しんでいますか? 自分は花粉症があるので、楽しい反面つらい時期でもあります。 山に行けばたくさんの敵がいる訳で。 今回は、前回準備した荷物を持ってヤマランチを楽しんで来ました! 第1回、ご飯…

第73回 楽しいヤマランチの準備

どうも、こんにちはスクです! 最近急に温かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? この季節の山は花粉症の方にはツラいですね。 自分はこの季節は、敵地に乗り込むつもりで山に入って行きます。 久々に1日暇が出来たので、せっかくなら山でランチで…