screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第37回 なぜか買った物

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、キャンプ道具を選ぶ時はどうやって選んでいますか? 大半の方はキャンプに行って、「これが必要だ。」とか「こんなのあったら良いのに。」と考えてから探す。 がほとんどだとおもいます。 自分は、衝動買いが多いた…

第36回 キャンプマイルール

どうも、こんにちはスクです! 皆さんはキャンプをする時、何かマイルールはありますか? 例えば、予約したキャンプ場付近の美味しい物を食べる、近くを散策する。 などですかね? 今回は、自分がソロでキャンプをする時のマイルールです。 そもそも、皆さん…

第35回 もうひとつの山②

どうも、こんにちはスクです! だんだん夏に近づき、暑くなって来ましたが皆さんはキャンプの暑さ対策は万全でしょうか? 自分は今のところ水分をたくさん摂るしか思いついていません。 仕事も遊びも安全第一ですから何か考えなくてはいけませんね。 さて、…

第34回 もうひとつの山①

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、色々なキャンプ場へ行くと思いますが、どうやって探していますか? 人から教えてもらったり、ネットで調べたりして自分に合いそうなキャンプ場を探しているんですかね? 自分は、山が近い辺りに住んでいる知り合いに…

第33回 水の味

どうも、こんにちはスクです! 皆さんは、山で水の味を気にした事はありますか? 先日浄水器を購入し、今では沢の水を飲む様になり、水を飲んでいる時ふと思い出した事がありました。 自分が小学生ぐらいの頃、山で湧水を飲んだ事があります。 その時に感じ…