screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第2回 愛用品紹介テント編

どうも、こんにちはscreamhandです!

名前が長いので次回からはスクにします。。

 

皆さんは年間どのくらいキャンプに行くのでしょうか?

回数を重ねるごとに他のサイトなのテントや道具が気になりますよね。

ちなみに自分は1人で誰も居ない山へ行く事が多いのであまり気にしたことがありません。

 

 

今回は、自分の使っている道具たちを少し紹介してみようと思います。

 

まずは、キャンプと言ったらこれ!

テント


f:id:screamhand:20211212084649j:image

自分はDODのチマキテントを主に使っています。キャンプ場で使って居る人を見たことありません。使いやすいんですけどね。

ちなみに気が向けばハンモック泊もします。


f:id:screamhand:20211212084929j:image

 

チマキテントはインナーテントが狭く暖房器具も入れづらい不便が多いテントですが、インナーを取ればタープとして使えるので個人的には使いやすいテントだと思います!


f:id:screamhand:20211212103121j:image

DOD(ディーオーディー) チマキテント タープテントに吊り下げて使用 ポリコットン T/C生地 T2-656-TN

本当はパップテントを使いたいんですが、たくさんテントを買う余裕なんてありません。

そのうちパップテントは作ってみたいと考えています!

今回はテントの紹介をしましたが、どんどん使って居る道具たちも紹介出来たら良いなと思います!

 

読んで頂きありがとうございます。