screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第3回 焚き火台はロマン枠

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんはキャンプの時、絶対にしないと気がすまない事ってありますか?

自分は、気が向けば何でもしますが、気が向かない時は料理も焚き火もしない時があります。完全にキャンプ社会に取り残されて居ますよね。

 

最近のキャンプブームでは焚き火がキャンプの中でもメインと言っても過言ではないですね。


f:id:screamhand:20211212220755j:image

今回は自分の使っている「焚き火台」を紹介しようと思います。

 

初めての買った焚き火台はキャンプを始める前にBBQをするために買ったロゴスのピラミッドグリルMですね。まだ現役で使用出来ます。

ロゴス(LOGOS) バーベキューコンロ 焚火台 ダッチオーブン 1台3役 ピラミッドグリル EVO-L [2~6人用]

キャンプを始めて、どうしても焚き火がしたくて買ったのはマックスブーストの小さいサイズの物を買いました。

 

グルキャンで2年位ピラミッドグリルを使っていたのですが、ソロをする時には「このサイズは必要ないな」と思い、気合いを入れて買った焚き火台がこちら!


f:id:screamhand:20211212214547j:image

「スポルテスアウトドアツールズ ファイアーウォール+」です!

 

某芸人さんが使用してるらしいです。

 

この焚き火台、実は前回紹介した「チマキテント」より高いです、、、。

 

自分がこの焚き火台を選んだ理由は完全に「ロマン」ですね。

安くて良い焚き火台が増えて居る中で、値段は高いが眺めながら酒が進むって素晴らしくないですか?


f:id:screamhand:20211212220652j:image

趣味の世界にロマン枠は必要だと思っています!!

どうしても譲れない物もあると思います。使いたい道具にルールなんて必要ありません。好きな物を使いましょ。

キャンプは好きに楽しんでいきましょ!

ただ、キャンプ場のルールは必要ですね。

 

今回は、焚き火台の紹介をしてみましたが皆さんはどんな焚き火楽しんで居るんでしょうか?

色々見てみたいもんですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。