screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第10回 棚DIY

どうも、こんにちはスクです!

 

もう、今年も後少し。大掃除の時期ですね。

皆さんはもう大掃除は済ませましたか?

今回は、床に直置きされている自分のキャンプ用品たちを片付けるべく、キャンプ用品棚のDIYをして行こうと思います!

 

まずは、こちら!


f:id:screamhand:20211226230627j:image

あまり見せられた物ではありませんが、悲惨ですね。

この状態でかれこれ2年になります。どうにかせねば!

 

棚の製作にあたり、材料は実家で要らなくなったすのこと2×4材をメインにどうにか作って行こうと思います。

 

構想としては、すのこが4枚あるので四段で高さは1800前後、ランタン等を掛ける所が欲しい。

色はオイルステインで着色予定です。

 

材料の買い出しに行こうとすると、まさかの雪。

よし!着色やめ!

材料のきりだしを終え、組み上げていきます。


f:id:screamhand:20211228024631j:image

1人での製作ではクランプがいい仕事をしますね。細い材料を何ヵ所かビスで割り、げんなりしてしまいました。

最初からした穴開ければ良かった。

何とか出来た物がこちら!


f:id:screamhand:20211228024918j:image

どうにか出来ましたね。なかなか頑丈な棚を作る事が出来ました。さぁ、キャンプ用品たちをしまって行きましょう。


f:id:screamhand:20211228025046j:image

長物が収まって無いですね。

とりあえず収納出来たという事にしておきましょう。

 

皆さんもチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます、