screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第43回 キャンプの飯事情

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、キャンプで、外で食べるご飯は好きですか?

 

やっぱり買い出しまでに作るご飯を考えてしっかり準備してキャンプに臨むのでしょうか?

 

自分はいつも自分だけだからいいや、と手を抜いてご飯を食べています。

 

そもそも、やれば出来るんです。


f:id:screamhand:20220802125815j:image

グループで行く時はちゃんと作るんです。

接待キャンプだと思って行っているので。

 

美味しい物を食べたい気持ちもあるんですが、めんどくさいが勝ってしまって、だいたいこうなります。


f:id:screamhand:20220801130600j:image

うまい!早い!安い!

で、肉を焼いてよし!

 

ちゃんと作ろうと買い物まではするわけですが、食材があっても使わない日もあります。

 

料理が出来ない訳ではないのですか、山に着いてビールを飲んだ瞬間料理したくなくなってしまうのです。(多分問題はココ)

 

昼間に飲むビールって背徳感で幸せになれるんですもの。

 

もうひとつ問題は、買い出しでめんどくさくなった時用の買い物もしてる事です。

 

カップ麺、パンは大体準備して行きます。

 

ちゃんとやる日もあるので、本当に気分次第
f:id:screamhand:20220801131745j:image

ただ、山では何を食べても3倍美味しいので、いいんです。

これはこれで楽しいからいいんです。

と自分に言い聞かせてラーメンをすすります。

 

だから、ちゃんと料理をしているサイトを見ると、いつもスゴいなぁ、と感心しています。

ちゃんと料理をする方はこれからも引き続き頑張って下さい。

 

皆さんも(自分はほとんどいつもですが)キャンプで超手抜きご飯を試してみてはいかがでしょうか?

 

きっと次回のキャンプは頑張ってご飯作ろうと思うはずです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!