screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第68回 平日休み最高!

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、平日に休みを取れたらどんな風にすごしますか?

 

自分は仕事がある日よりも早く起き、家族に見つかる前に家を出て1日趣味に使うようにしています。

 

とある平日、朝ゆっくりして9時に家を出ようと画策。

 

今日は自転車でいつもより遠出をしてみようと思っています。

 

予定では昼に帰って半日ゆっくりする予定です。

 

今回の目的としては、「海無し市民生み出しへ行く」です。

 

去年9月に乗り始めて3ヶ月で約700km乗ったのですが、1日の最高距離は27km。

 

海まで約20kmあるので、往復で約40kmです。

 

距離を伸ばしてどうなるかは自分でもわかりませんが、最悪夕方までにゆっくりダラダラ帰れば大丈夫なので水分補給とエネルギー補給だけ気をつけておけば問題無いと思います。

 

道のりに関しても、いつも釣りに行く辺りなのでナビも必要なければ調べる必要もありません。

 

乗り始めた1週間は新しい発見がたくさんあって楽しかったなぁ、今回は楽しいかな?と考えながら出発します。

 

出発して10kmぐらい走るとここからはまだ自転車で走った事の無い道です。

 

 

 

あ、楽しい。

 

 

いつもと違う景色、走った事の無い道、平日の車の少なさ。

 

最高じゃないか!

 

気がつくと
f:id:screamhand:20230126100943j:image

海!

天気あまり良くないけど!

風強いけど!

 

気分は最高です。

 

1人で写真を撮るって実は少し恥ずかしいです。

 


f:id:screamhand:20230126101132j:image

 

よく行く釣り場も眺めてつつ


f:id:screamhand:20230126101212j:image

 

さぁ、帰りましょうか。

 

ここからは距離的に未知なので疲れたら休憩を入れつつ走って行こうと思います。

 

と思っていたのですが、日頃の自転車や登山で体力がついたのか、体力的には全然平気でした。


f:id:screamhand:20230126101748j:image

1日の走行距離を一気に15km更新してしまいました。

小学生の頃の自転車があればどこでも行けると思った事を少し思い出したり無かったり。

 

走った事の無い道を走り、海沿いの強い風を浴び、疲れた辛いと思う事も無く楽しい走行になりました。

 

また休みがあれば、少しずつ距離を伸ばして楽しもうと思います。

 

皆さんも、知らない所に行ってみたり、知らない道を通ってみたり、やりたいなと思った事があったら、勇気を出してやってみるときっと楽しい事を発見出来ると思いますよ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!