screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第73回 楽しいヤマランチの準備

どうも、こんにちはスクです!

 

最近急に温かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

この季節の山は花粉症の方にはツラいですね。

 

自分はこの季節は、敵地に乗り込むつもりで山に入って行きます。

 

久々に1日暇が出来たので、せっかくなら山でランチでもしようかと企んでいる訳なのですが、何を食べようか。

 

泊まりではないのでお酒は飲めない。

 

んー。

 

米だな。

 

飯盒で炊いた米をひたすら食べよう。

 

ご飯のお供は、何にしようか?

 

そういえば、1人でご飯のお供選手権をやる予定だったのを忘れていた。

 

よし、今回はご飯のお供選手権を開催しよう。

 

いろんな人に「ご飯のお供といえば?」と聞いてみたものの、わりと似たり寄ったりな結果になったので、とりあえずスーパーへ。

 

缶詰め、瓶詰めコーナーへ行き、眺めてみると昔よりも種類が多くて迷ってしまう。

 

ここで1つルールを追加。

 

調味料は持って行かない。

 

できれば常温保存が望ましい。

 

王道のご飯のお供からネタ枠まで5種類ほど揃えましょう。

 

あと米も美味しそうなやつ買おう。

 

さて、どうなる事やら。

 

持ち物

・飯盒

・ガスバーナー

・米

・ご飯のお供

・たくさん食べるための胃袋


f:id:screamhand:20230304084122j:image

こんな所ですかね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!