screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第104回 自転車にのれば

どうも、こんにちはスクです!

 

だんだん季節も冬になって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

自分はと言うと、時間的にも少し余裕が出てきて、やりたい事をトコトン楽しもうと思い、キャンプ、自転車、登山、釣りと色々やっております。

 

まぁ、時間が出来るとやる事を自分で増やしてしまっているので、結局忙しく過ごしているんですけどね。

 

最近は自転車も乗る距離が伸びてきて(だんだん物足りなくなって)います。

 

先日は行く場所を決めて約57km


f:id:screamhand:20231220145823j:image


f:id:screamhand:20231220145947j:image

そして目的も決めずに約53km


f:id:screamhand:20231220150027j:image


f:id:screamhand:20231220150048j:image

ちなみに帰りの終盤は太ももの奥の方が痛かった。

 

ただ、自分の限界が伸びる事が楽しくてしょうがない。

 

小学生の頃思っていた「自転車にのればどこでも行ける」が現実になりつつある事を思い出したりします。

 

まぁ、平日にこの距離は乗る時間も無いので、20kmぐらいで心拍を上げるように走ったりしています。

 

夏は40kmぐらいでヒィヒィ言っていた自分が5、60km平気で走れるようになったのは日頃の成果かな?と思ったり。

 

そもそも山を登るためのトレーニングで始めたので、山で効果が無いと意味もないのですが。

 

動きながら水分補給やエネルギー補給を出来るようになったので、登山にも効果はあったとは思いたい。

 

そろそろ富士山リベンジをしたいところなんですが、1人で登って良いのか?と葛藤していたり。

 

皆さんも目的は違うかもしれませんが、自分の限界に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

また違った自分を発見出来るかもしれませんよ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!