screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第102回 私は認めません

どうも、こんにちはスクです!

 

今年の寒さは急に来た気がするのですが、皆さんは体調の整え方はどうしていますか?

 

自分は「山に行ったら治る」と思って生きています。

 

個人差があるので治るかは解りません。

 

先日、山のメンテナンス(伐採)をしたので、また山を自由に使えるようになりました。

 

と言うことで、キャンプをしたいと思います。

 

知り合いに、自分のキャンプの内容を伝えると「それはキャンプじゃなくて野宿」と言われてしまったので、流行りの方法のキャンプをしてみたいと思います。

 

流行りの方法のキャンプ

 

それは、車中泊

 

ちなみに自分は車中泊をキャンプと認めていません!

 

断固認めない!

 

ただ、やってみないと良いも悪いもわからない。

 

 

車の荷台が広くなったので、寝る場所は確保できています。

 

荷物を寄せてマットを敷いて…。

あ、終わりか。

f:id:screamhand:20231130081627j:image

 

せっかくなら全てをなるべく車内で過ごしてみますか。

 

ポテチ食べて~。

 

ビール飲んで~。

 

トランク閉めずに外見て~。

 

ゴロゴロして~。

 

鴨のロースト切って~。f:id:screamhand:20231202085703j:image

 

ビール飲んで~。

 

ゴロゴロして~。

 

外眺めて~。

 

窓開けて~。

 

鍋やって~。

 

寝る。

 

 

感想としては

 

お手軽、簡単、安全。

 

自然との一体感ほぼ無し。

 

鍋やると窓びちゃびちゃになる。

 

朝起きると窓びちゃびちゃ。

 

わりと底冷えする。

 

キャンプした感じがしない。

 

って所ですかね。

 

女性の方や子供連れの方はメリットもあるとは思いますが、自然を楽しみたい方々にはモノ足りないかもしれません。

 

自分は1つ大切な事が分かりました。

 

車で鍋やったらダメ!絶対!

 

車中泊とはいえ、調理は外でした方が無難。

 

とにかく自分は、これからも車中泊をするか?と言われれば間違いなく「好んではしない」と答えるでしょう。

 

皆さんもみんなやっているけどやった事の無い事や挑戦した事の無い事をやってみると新しい発見があるかもしれませんよ!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!