screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第103回 どうしても欲しい場合

どうも、こんにちはスクです!

 

今さらですが自分は、古い物が好きです。

 

古い物を探していると、ジャンク品だったりしますよね?

 

今回は物と言うか、服なんですが、ずっと欲しいと思っていて手が出なかった物について書いていこうかと思います。

 

欲しかった服、それは「革ジャン」です。

 

現行のモデルを買えば不自由なく長く使っていける物だと思いますが、形やジッパーなどのパーツをこだわりだすとどうしてもヴィンテージのモデルがカッコいい。

 

ただ、古着は巡り合わせな事が多いので、ちょくちょく見に行ってないと見つける事が難しいですね。

 

実は合間を見つけて古着屋を巡っていたんです。

 

で、見つけた革ジャンがこちら。f:id:screamhand:20231212081751j:image

くたびれ感もいい感じ。

 

艶がセクシー!

 

ただ、問題が。


f:id:screamhand:20231212082112j:image

裏地が


f:id:screamhand:20231212082222j:image

穴だらけ!

 

まぁ、いいんすけどね。

 

知ってて買ってるんで。

 

穴は塞げば良いし。

 

最悪バラシて裏地交換ですね。

 

それでもどうしても欲しい物はしょうがない。

 

手間と労力をかけて直していきます。

 

着ている事を想像しながら直す手間はワクワクしますよね。

 

皆さんもどうしても欲しい物は直す事も視野にいれながら探してみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!