screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第105回 スイーツ担

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは子供の頃、母親と料理をしたりしましたか?

 

自分は子供とお菓子を作る事が多いです。

 

お菓子作りって難しいイメージがあったのですが、作ってみるとなかなか面白い。

 

まぁ、キッチンで料理をすると奥様が嫌かな~?と思ってみたりするので、お菓子方面へシフトしただけなんですけどね。

 

言わばスイーツ担。

 

最近では、中学生の娘にクッキーを教えながら一緒に作り

f:id:screamhand:20231226080706j:image

 

クレープを焼き


f:id:screamhand:20231226080822j:image

丸めて


f:id:screamhand:20231226080845j:image

ケーキにしたり


f:id:screamhand:20231226080906j:image

と、色々やっているんですが…。

 

クリーム塗るの難しい。

 

少しでも子供の思い出になればいいな、と思っていたり。

 

作っておいた物が無くなっているのを見るのが楽しみになったりしています。

 

次は山でスイーツを作ってみたいですね。

 

皆さんも難しいと思わず、スイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

きっと気づいたら作れるようになって、仕事中に次は何を作ろうか考え、いつの間にか仕事が終わったと感じるようになっていますよ!

 

今年1年色々ありましたが、良いお年を。

今年最後の投稿になると思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!