screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第72回 暇を見つけてチクチク

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、自分のペースで出来ない事はどうしていますか?

 

自分のペースを崩して相手に合わせたり、納期があったりと大人になればなるほど自分のペースって崩さなければならない事が増えてしまって大変な事も多いと思います。

 

自分は、表面上だけなら他人に合わせられるんですが、結局ストレスになってしまう事が多く、最近では頭と身体が別で稼働するようになってきました。

 

行動は他に合わせつつ、違う事を考える事が出来るようになってきた感じですね。

 

1人でいる時は頭と身体が同じ方向を向く(ストレスを感じない)ように心がけています。

 

 

さて、今回は刺繍の続きと言いますか、同じ日なんですが、縫い始めてみましたよ、の回です。

 

前回は背中に絵を描く所までやったので、糸の色を選んでいきます。


f:id:screamhand:20230223022655j:image

上から黒、赤、ターコイズブルー、白、きなりです。

たまたま家にあっただけなんですが。

 

白いポスカで直接描いているせいか、白が可愛く見えます。

 

文字と山の部分はオーソドックスに黒にするとして、山の中の光が当たっている部分を赤にして、夕方感を出すか、ターコイズを入れて優しい感じに仕上げるか迷い所です。

 

水が滴る所は白にしようと思っていますが、どんな感じになるか楽しみです。

 

とりあえず少しだけチクチクしてみましたよ。


f:id:screamhand:20230223023326j:image

 

遠目でみると分かりにくいですが、刺繍は立体的に見えるので面白味があります。


f:id:screamhand:20230223023447j:image

 

久々に縫い物をしていますが、なんかすごく楽しいです。

これから、合間時間を見つけてチクチクしていこうと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!