screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第95回 実は昔から

どうも、こんにちはスクです!

 

最近はキャンプにぴったりな季節になって来ましたが、皆さんはキャンプの予定はありますか?

 

自分は前回のキャンプでは2年ぶりにキャンプ場に行ってみたわけですが、次回のキャンプは2年ぶりにグループキャンプの予定です。

 

自分はソロでキャンプをする時は何も決めずに行って本当にただただボーっとしている事が多いのですが、グルキャンになるとそうも言ってられません。

 

・日程を調整する

・キャンプ場を決める

・持って行く物を決める

・ご飯のメニューを決める

 

実にめんどくさい。

誰かとキャンプに行くと、全てを「ちゃんと」考えて、失敗の無いように、みんなが楽しんでもらえるようにと考えてしまうんです。

そう、実にめんどくさい。

 

ここで皆さんに聞いてみたい事があります。

 

予定が決まっていると行きたく無くなるのは自分だけでしょうか?

 

実は昔からそうなんですが、決まった予定(遊びや飲み会)があると、行けば楽しいのは判っていても行きたく無くなるんです。

 

しかも当日の出発する直前まで。

 

自分でもわかっています。

あまのじゃく。

 

まぁ、行くんですけどね。

 

嫌じゃないんですよ。

 

行けば楽しいのは判ってますから!

 

ご飯も考えてますよ。

 

そして何よりちゃんと楽しみます。

 

次回グループキャンプの詳細を書けたらいいな、と思っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!