screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第53回 久々山遊び

どうも、こんにちはスクです!

 

台風が過ぎて晴れ続き、ようやく山へ入る事が出来そうですね。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、山へアルコールストーブを使うため、ランチへ行こうと思います!

 

アルコールストーブの記事を書いてからけっこう日が経って居ますが、ようやく外で使う事が出来そうです。

 

持ち物

・アルコールストーブ(ゴトク、風防もセットで)

・アルコール

・テーブル

・イス

・ライター

・コーヒーのセット

 

をリュックに詰め込み山へ向かいます。

 

まぁ、ランチとオシャレに言ってはみたものの食べるのはカップ麺ですが。

 

設営は簡単。

テーブル開く、イス開く。

30秒です。


f:id:screamhand:20221002193902j:image

今回のメインイベントは外でアルコールストーブを使い、お湯を沸かす事なので座れて物が多少置ければ十分なので以上で設営は終わりです。


f:id:screamhand:20221002194235j:image

昼間はアルコールに火がついているか分かりにくいとは聞いていましたが、本当に分かりにくい。

そして日向は暑い。

 

火を消して日陰に移動し、再度お湯を沸かし始めると、まさかの頭上から攻撃が!?


f:id:screamhand:20221002194627j:image

風でどんぐりが落ちて来ます。

最近来れなくて山がお怒りでしょうか。

 


f:id:screamhand:20221002194857j:image

食後にコーヒーをと思っていたのですが、コンビニって少なめの氷売って無かったりするんですね。

コーヒー買って駐車場で入れ替えました。

なので自分で淹れてません。

 

久々の山はやっぱり居るだけで楽しいですね。

 

帰りに気づいたのですが、ジムニーでこの山に来るのは初でした。


f:id:screamhand:20221003131845j:image

 

新しい道具を使うって楽しいですね。

 

皆さんも楽しいランチをしてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!