screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第80回 実は微妙に困ってます

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、何かイベント事がある時の天気は晴れが多いでしょうか?

 

実は自分、超絶雨男なんです。

 

一緒にキャンプに行く人には「雨神」と言われる事もしばしば。

 

体感的には降水確率+20%ぐらいは感じます。

キャンプ中、晴れ予報で雪が降るという伝説もあります。

 

まあ、雨男なんて迷信なんですがね。

 

先日も、どうしてもキャンプをしたくて予定を確認して、この日しかない!と意気込んで山に向かい、ハンモック泊をしようと準備をし、ハンモックを張ったとたんに雲行きが怪しくなり


f:id:screamhand:20230429225038j:image

少し様子を見ながらハンモックに揺られていました。

 

ちなみにこの日の降水確率は25%

 

すると夕方4時頃パラつき始めました。

 

通り雨であってくれとそのまま待機していたのですが、雨がやむ訳もなく撤退。

 

雨でもやれない事はないんです。

テントを張れば雨なんて。

 

ただ、次の日の撤収&帰宅後の片付けを考えると撤退の選択になってしまう訳です。

 

最近は3回連続で雨による撤退をしています。

 

微妙に困ってます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!