screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第77回 驚きの効果があった

どうも、こんにちはスクです!

 

皆さんは、アウトドアやスポーツをする時に気にしている事ってありますか?

 

自分は、アウトドアに限らず日頃から気になる事があります。

 

アウトドアやスポーツ、仕事もそうですが、靴を履きっぱなしな事が多いため、足がクサイんです。

 

年齢的にもまぁまぁなオッサンですし、足がクサイと周りに不快感があるかな?と危機感を感じていました。

 

で、替えてみた物が「靴下」です。

 

登山用に靴下を探すと必ずと言っていいほど出て来ていた「メリノウール靴下」。

 

しかし、有名メーカーの物となると1足3000円ぐらいします。

 

試すにはキツイ値段。

 

今時は、WORKMANに売っています。

WORKMAN様々です。

 

お値段なんと、二足で1000円を切ります。

 

これなら気軽に試せると思い、買ってみました。

 

自分の日頃の足がクサくなる具合は

自転車<登山・キャンプ<越えられない壁<仕事

 

となるんですが、全部試してみます。

 

自転車はとりあえず20km(約1時間)乗ってみました。

 

んー?

 

無臭!

 

靴下が新品だからか?

 

登山はどうだ??

 

とりあえず12km(約3時間)。

 

家に帰って靴下を嗅ぐ(変な趣味ではない)。

 

あれ!?

無臭!

 

さすがに仕事で1日履いたら匂うんでしょ??

 

えっ!?

無臭!

 

すごい結果になりました。

もう離れられないかも。

素晴らしい!!

 

これは、靴履きっぱなしの人にオススメ出来るよ。

 

次の日普通の靴下履いたらいつも通り匂うもん。

 

メリノウール靴下。

かなりオススメですよ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!