screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第84回 サヨナラ相方、ヨロシク相方

どうも、こんにちはスクです!

 

5月からブログの更新をかなりサボってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

まぁ、サボっていた事にも色々理由がありまして。

 

土日は娘の送迎に奔走し、車を探してを繰り返していたらいつの間にか日が経っていたわけなんです。

 

という訳で、「ジムニー廃車ー!!」となりました。

 

8ヶ月ありがとう。

 

なんやかんや10000km以上走りましたし。

なかなか濃密な8ヶ月だったと思います。

 

ジムニーに乗った感想としては、「乗るのは面白いけど、山走る意外は使い道少ない」ですね。

 

荷物とか乗らないし。

 

で、ブログお休み(サボってないよ)期間に新しい相方を見繕って来ました。


f:id:screamhand:20230703082140j:image

営業マンの見方!プロボックス!です。

 

色々といじってありますが、正真正銘プロボックスです。

 

選んだ理由としては、

・壊れにくい

・直しやすい(部品すぐ来る)

・荷物乗る

・キズやへこみがあっても気にならない(個人差あり)

 

と良い事尽くめですね。

 

何より普通に高速道路走れる。

送迎はまだ続くので、高速を走れる車を求めていました。

 

本当はまだまだジムニーに乗りたくはあったのですが、色々考えた結果プロボックスに落ち着きました。

 

サヨナラジムニー

ヨロシクプロボックス

 

実はまだまだ忙しく、プロボックスで山に入ってませんが、これから少しずつ楽しんで行こうかと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!