screamhand’s diary

山とキャンプとDIY

第85回 雨と雨の隙間1

どうも、こんにちはスクです!

 

雨が多い季節ですが、皆さんはアウトドアライフを楽しんでいますか?

 

今年の梅雨は雨が多い気がするのは気のせいでしょうか?

 

今回は、雨が降っていない時を狙って自転車でトレーニングをして行きます。

 

その前に、自転車を眺めていて気づいた事が。

 

ハンドルの位置下げれるんじゃね?


f:id:screamhand:20230710214723j:image

今まで気づく事なく過ごしていましたが、ステムの下にスペーサーが入っているんです。

 

ハンドルの位置が高いと上体が立った状態になるので、街乗り仕様と言っても差し支えないかと思います。

 

ただ、スピードを求めるなら空気抵抗を減らす為にハンドルは低い方が良いですね(ロード買え)。

 

とりあえず乗る前にイジイジしましょう。

 

10㎜のスペーサーが2枚と5㎜のスペーサーが1枚あるので最高で25㎜は下げれます。

 

まぁ、一番下まで下げるんですけどね。


f:id:screamhand:20230712215226j:image

乗り心地はどのくらい変わるのか気になるところですね。

 

ついでにいつの間にか届いていたトークリップを着けました(写真忘れた)。

 

トークリップにしたのも理由があるんですが、ビンディングってペダルとは別にシューズも買わなきゃいけないんですよね。

 

何よりシューズがツルんとしていてカッコよくない。

 

別に否定している訳ではないんですが、今のところ自分は使う気にならない。

 

普通のスニーカーで乗りたいのでトークリップにしたんです。

 

なんだか長くなってしまったので、乗り心地等の感想は次回にしましょうかね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!